ローカル感たっぷり、ハワイ島ボルケーノCC

ゴルフに関する知識は初心者に近いですが、やんちゃ盛りの子供達3人と
一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

少し前になりますが、ハワイ島旅行の際にプレーしたゴルフ場を、何回かにわけて
ご紹介したいと思います(‘-^*)/

まずは、ヴォルケーノ・カントリークラブ(Volcano Golf and Country Club)です。


地図を大きくして見る


3月の朝8:30スタートだったんですが、さすが標高約1000mにあるゴルフコース!
ここは本当にハワイ???って思ってしまう程と?ても寒かったです・・・(><;)

ここら辺はよく雨が降るので(時期にもよるそうですが)、レインウェアーなどを
持って行かれた方がいいかと思います。
太陽が出てくればポカポカとすごく暖かくなるんですが、一日中曇ってたり
雨だったりって事もあるので、そんな日はやっぱりとても寒いらしいので、
私みたいに寒がりの方は一応フリースなどの防寒着をお忘れなく?!

さてさて、ブルブル震える体で1番ホールに到着すると、
【ネネに注意】の看板が。
DSCN1074

ハワイ州の州鳥、ネネがこのゴルフ場に生息し ているそうです。
絶滅の危機にさらされている保護動物なので、危害を加えたりしたら
罰金最高で25万ドル!!日本円でなんと2千万円以上ですよ !( ̄□ ̄;)
皆様十分お気を付けくださ?いね。。。

ラッキーな事にこの日私もネネに遭遇する事ができました?♪かわいい?☆
DSCN1097b

肝心のコースはと言うと、木がとても多く大自然に囲まれた広大なゴルフコース。
DSCN1093b
コース自体は全体的にフラットなんですが、フェアウェイは結構デコボコしている
所もあります。

あと、ほとんどのグリーンがぼこぼこしていて、芝も綺麗に仕上がってなかったので
パッティングはすごく難しかったです。
ラインを読んでもちゃんとフォローしてくれないので結構苦労しました。。。

ここのゴルフコースは、軽食や飲み物などを売っているサービスカートが回って来ない
ので、クラブハウスでサンドイッチやスパムムスビなどの軽食や飲み物など買って
行かれた方がいいですよ!(ちなみにトイレもクラブハウスのみ!)
ローカル感たっぷりで気軽にプレー出来るカジュアルなゴルフ場でした☆

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索