韓国人女子プロも受けていたサムのレッスン(2)

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。

将来アメリカのツアーでプレーを目指す韓国の女性プロ、ユー・ヒャン・ジー
(You Hyun Ji)が、冬のシーズンオフの間にハワイで受けていたレッスンの様子を、
ロイヤルクニアCCで一緒にプレーしながら見てきた話の続きです。
Royal Kunia You Hyun Ji 055b


前半の9ホールは風の影響を受け、中でも8番ホールのパー3は風の方向が読みにくく
全員クラブの選択に悩まされました。
Royal Kunia You Hyun Ji 017b

結局クラブ選択を誤ったサムさんとユー・ヒャン・ジーは惜しくもボギー、
名物ホール9番ホールへと進みます。

この9番ホール、フェアウェイからグリーン方向を見ると、
背後にあるワイキキやダイヤモンドヘッドの完璧な描写が目に入ってきます。
グリーン手前の右側にあるウォーターハザードと見事に調和して素晴らしい景観です。
Royal Kunia #9

ここでは、ユー・ヒャン・ジーは3打目が5ヤード程ショートしたものの、
3メートル程のパットを決めて何なくパーをとり前半を終了、
気持ちを新たに10番ホールに向かいました。

サムさんのコースレッスンは以前このコーナーでお伝えした事がありますが、
プロを教える、と言うのは初めてなので、私も大変興味がありました。

プレー中、ユー・ヒャン・ジーにアドバイスをするサムさんの言葉は、
実にポイントを掴んでいて、一目その人のスイングを見ただけで何処が悪いか
わかってしまうのです。

今日はラウンド中2度程小雨がぱらつきましたが、
そのお陰で後半の16番ホールのティーグランでは、背景に美しい虹が見られました。
ハワイでレインボーがみられるのは珍しい事ではありませんが、
彼女はきっと違う気持ちで眺めたのでしょう。
国へ戻ってもこの光景を思い浮かべながら練習に励んで欲しいですね。

知人の紹介でサムさんと出会ったユー・ヒャン・ジーは、
ハワイに滞在中レッスンは勿論、車であちこちのコースに出かけ、
一緒にラウンドをしてくれたサムさんに心から感謝しています。
そして最後にサムさんを見ながらこんな言葉がでました。
「一生懸命努力して、試合で勝てるように頑張ります。
Royal Kunia You Hyun Ji 059b

そして賞金を沢山稼いだらサムさんに新しい車を買ってあげたい」と。
サムさんに新車が届くのが楽しみですね。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索