Jr.ゴルフスクールTop Dawgsについて

ゴルフに関する知識は初心者に近いですが、やんちゃ盛りの子供達3人と
一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

今日本でも子供達に大人気のスポーツと言えば、【ゴルフ】!!
「ハワイののんびりとした大自然の中でゴルフをさせてみたい」と、
夏休みなどを利用して、ゴルフ留学をお考えの方もいらっしゃるのでは?

今回は、私の娘が通っている Jr.ゴルフスクール【Top Dawgs】について
お話したいと思います(∂v∂

場所は、ワイキキから車で約30分の所にある、パールカントリークラブ
娘が参加した春セッションには、5歳?13歳までの地元Jr.ゴルファーが通っています。
参加対象年齢は7歳からですが、ゴルフの経験があるお子さんや、
先生のお話をちゃんと聞けるお子さんでしたら、5歳からでも参加可能です。

IMG_1906b
この景色!!私も参加したいくらいだわ・・・。


初級、中級、上級の3つのレベルに別れて子供達が次世代のゴルファーになるために
必要なスキルとエチケットを身に付けます。
アプローチショットのレッスン、また、グリーン上でのレッスンでは、
グリーン/傾斜の読み方、芝目の見方、ボールマーカーの置き方、
旗の抜き方/置く位置、パッティングの練習などなどゴルフをプレーするにあたり、
必要なマナーなども教えてくださいます。
IMG_1776b

そして、なんと言っても「ハワイならでは」って感じの環境の良さ?!
(いいな?私も参加したいぐらい。。。)
パールカントリークラブは、子供でもパッティングやアプローチ、
また、バンカーショットの練習がいつでも出来るのでありがたいです。

IMG_1830b
↑こちらはひ?ろびろしたパールCCのドライビングレンジでの練習風景。

そして、春セッションの最終日には、コースレッスンと、小さいけれど、
ショートを5ホール回るゴルフトーナメントも行われました。
IMG_1900b

まだ力のないちびっ子ちゃん達はグリーンの近くまで歩いて行って、
アプローチからの打数を数えます。
DSCN1561b

日本語の対応は出来ませんが、PGA公認のボー・ヨコモト先生と、
レーガン・リー先生そして、ジュニアゴルファーのアシスタント達が、
指導してくれます。毎回違ったレッスン内容で、子供達も楽しんでゴルフを学べます☆

4 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索