ハワイカイGCのスパムは沢庵入り!

アロハ!
バケーションをハワイですごしてきた、フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

私がハワイゴルフで楽しみにしているものの一つが【スパムむすび】
初めて食べたのは沖縄のゴルフ場だったな?。
でも!発祥の地、本家本元はここハワイなんですって。
ラウンド中でも手軽に食べられるので、
ゴルフ場の売店で見かけると必ず食べる私が『コレ最高?!!』と思ったのが、
ハワイカイGCのスパムむすびなのです。(1&10ティの脇にある売店で$3)

味付けして焼いたスパムをご飯の上にのせ海苔で巻く、というのが一般的ですが、
ここはご飯の間に具をサンドし全体を海苔で巻いているタイプです。
食べてみると、ポリポリッという音が!
『ん??この味、この食感は……』
スパム
中に入っていたのは、うす焼き玉子(これはよく入ってますよね)にふりかけ、
そしてナント!細かく刻んだ‘たくあん’でした。
スパム拡大
(青色の矢印の先に、たくあんが顔を覗かせています)

意外な組み合わせのようですが、これが相性抜群。
美味しかった?。
ハワイカイGCに行ったら、皆さんもぜひ食べてみて下さいね。

おっと!
ゴルフ場のお話をしなくっちゃいけませんね。
食いしん坊ですみません(笑)


ワイキキからハワイカイGCへ向かう東海岸線は、ナイスビューの連続!
サンゴ礁の美しいハナウマベイやハロナ潮吹き岩といった観光スポットが続き、
サンディビーチを過ぎるとゴルフ場です。
HK車窓の画像2b
車窓から見える海とビーチが本当にキレイだったな?。


View Larger Map

ワイキキから車で30分も走ったかな?あっという間の到着でした。
IMG_0356b

ゴルフ場に着くと、車からキャディバッグを降ろし運びます。
R0016527b
(黄色の矢印の先にバッグ置き場があり、画面右手前に駐車場があります。

ここにはカートボーイがいないので、
ゴルフツアーなどではなく個人で来たときは、バッグは自分で運びます。
そして、プロショップで受付を済ませたら、今度はカートに載せるのを忘れずに。

カートにはクラブやボールを拭く為のタオルがないので、
ハワイにお越しの際は、キャディバッグの中にこういう時に備えて古タオルを1枚
しのばせておくといいと思いますよ。

私達はたまたま車に古めのタオルを積んでいたので、(ラッキー!)
スタート前に濡らしてカートに乗せておきました。
これで準備万端!

つづきは次回。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索