山々を見る為だけに行ってもいい…

アロハ!
バケーションをハワイですごしてきたフリーアナウンサーの、佐賀野千晶です。

トーナメント観戦の合間をぬって、いろんなコースにトライしてきました。
今回は、マカハ ウエストです。

ワイキキを出発し、西に向かって車で約1時間。
海沿いの道を走るので、なんだか島内観光している気分です。
ワイキキとは違う、人もまばらな海岸を眺めながら、
初めての挑戦となるマカハウエスト※へ、いざ!
MW看板

Tachi Poster hor picture
A5
(どちらも、ゴルフ場提供)
※マカハウエスト(正式名称 マカハリゾート ゴルフクラブ)

午後スタートなので、まずはゴルフショップ横の屋外レストランでランチです。
MWレストラン

これは、ランチプレートのベイクドチキン。($7.95)
MW Baked Chicken in Gravyb
グレービーソースが絶妙で、美味でございました?。
オススメです。
私はミニサイズ($4.50)をオーダーしたんですけど、
女性やちょっと小腹が空いたな、という時はこのサイズで十分ですよ。

さぁ、お腹も満たされたので、そろそろスタートしましょうか。(笑)


今回もレッスンプロでありながら、
東京で今話題のトンコツラーメン“博多ら?めん いのうえ”のご主人でもある、
ゴルフと食、フラダンスも大好きという井上秀隆さんとラウンドです。

『うわぁ?、圧巻!!』
ワイアナエ山脈B
ここは、本当にハワイなの?
眼の前の山は、エアーズロック?グランドキャニオン??
山肌がギザギザしていて、木の生えていない赤茶けた山…。
これは感動ものです。
この山々を見る為だけに行ってもいい、と思えるほどの迫力。

いや…、でもゴルフはしますか、やっぱり(笑)。

ハワイでは、こんな雄大な景色を楽しめるゴルフ場もあったんですね?。
“オアフ島で最も景観の素晴らしいコース”といわれるのも納得です。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索