バレンタインデーも味方した? ミラクルイーグル

アロハ!
只今バケーションでハワイに滞在中、フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
1月のソニーオープンに続き、念願だったパールオープンも観戦してきました。

そのパールオープン最終日は2月14日。
そう!バレンタインデー。
だからかな?
出場選手の中で一番ラブラブな選手に勝利の女神は微笑んだのでした。
チャンピオンに微笑んだのは、ハワイの‘火の女神・ペレ’?
それとも、ここはゴルフ場だから‘緑の女神・ヒイアカ’かな?(笑)

優勝したのはプロ13年目、‘結婚2日目’の谷昭範(あきのり)プロ。
IMG_0958
結婚2日目、というのは…、
ナント、ナント!!
最終ラウンド前日の土曜午後、ここハワイで結婚式を挙げたんですって。
大会中に挙式とはビックリ!

首位と2打差で迎えた最終日。
勝負の分かれ目は17番パー5でした。
谷プロのティショットは左に曲がり、林の中へ…。
ピンまで残り200Yを攻めるべきか?レイアップか??
キャディと相談し、9番アイアンで手堅くレイアップすることに。
IMG_0923
(イメージ)

ところが、その2打目はフライヤーとなりグリーン手前で運良く跳ね、
ナント、グリーンオン。
ピン2mに寄ったんです。

そのパットを見事にねじ込み、イーグル!!
そして、首位に躍り出たのです。

新妻に捧げる見事な逆転優勝でした。
IMG_0970

表彰式でも、奥様が横に座ってラブラブモード全開です。
インタビューでも、司会者が前日の結婚に触れていたので会場中が幸せ一杯。
いいな?、この感じ。
私自身も、心の中がほわんとして幸せな気持ちになれたのでした。

谷プロ!ご結婚と優勝、ダブルで『おめでとうございま?す。』

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索