パールオープンまであと一週間!

アロハ!
只今バケーションでハワイに滞在中、フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
コオリナの連載を一時中断して、速報です!!

ハワイのローカルゴルフイベント、
‘パールオープン’2/12(金)?14日(日)まであと一週間!
大会に向けて準備を進めている、パールカントリークラブへ行ってきました。
PC コースとパールハーバーB
コースとパールハーバー、なかなかいい感じですね。

まず、プロショップで私達を迎えてくれたのは、
日本ツアーでも活躍されご存知の方も多いでしょう。
パールCC所属のデビット石井プロ。
PC デビット石井
試合のない時はプロショップでお客様の対応をしたり、
レッスンをなさっているんですって。
大会の出場選手、とはいえスタッフの1人でもあるので、
参加する日本&地元プロ選手の取りまとめ担当。
準備に追われなかなか練習出来ないのかもしれませんが、
隅から隅までこのコースを知っている選手であり、
地元の応援もダントツで多いはず。
歴代チャンピオンでもありますから、ぜひ頑張ってほしいですね。

さぁ、私もどんなコースか興味深々。
パールCC、初ラウンドです。


1H。
前の組には、もう10年以上出場しているというアマチュア選手、
ワイキキの有名焼肉店‘焼肉HIROSHI’のひろしさんの姿が。
彼はハワイのトップアマで、かなりの実力者なんだそうですよ。
PC 焼肉ヒロシ2
そして、後ろの組にはシニアツアーで活躍されている、
初見充宣(みのる)プロがいらっしゃいました。
初見プロとは昨年11月に宮古島で開催された、
“ヨネックス 沖縄シニアオープン”でお会いして以来。
ハワイでバッタリ!とは、お互いビックリしました?。
PC 初見プロb
大会出場のアマチュア選手が前の組、そして後ろの組にはプロと、
練習ラウンド組に挟まれてのゴルフで、ちょっぴり緊張しちゃいました(笑)
公式な練習ラウンドは大会週の月曜からですが、
すでに出場選手が練習ラウンドでどんどん来ているようですよ。

PC 佐野総支配人
昨年7月からパールCCの総支配人をなさっている佐野好勇(よしお)さんにとって、
今回が初めてのパールオープン。
全てが初体験という事で、色々と大変なのでは?と聞いてみると、
にこやかに、『そんなことはないんですよ。全て順調です!』と。

というのも、この試合は今年で32回目の開催。
ゴルフ場スタッフはもう慣れたもので、
自分のやるべき事をちゃんとわかっているんだそうです。
頼りになるスタッフに囲まれた佐野総支配人は、
『楽しくて、盛り上がるトーナメントにしたい。』
と、語って下さいました。

もう一回この話題を次回に載せます。

4 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索