朝陽のパワーをもらって、ティショットはまずまず

月と朝の渋滞b
まんまるお月様がちょうど進行方向に!
ゴルフの帰り、じゃないですよ。
今は朝の6時20分。
ワイキキを6時に出発し、オアフ島西部に向かっています。
対向車線は、ワイキキに向かう車ですでに渋滞。
月と朝のラッシュ…、なんだか不思議な感じです。

アロハ!
只今バケーションでハワイに滞在中、フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
今回は、コオリナ・ゴルフクラブでのラウンドの様子お伝えします。

KO朝焼け
どうです?この朝焼け。
オレンジ色に染まったゴルフ場の美しさに、思わずシャッターを切りました。
こんな素晴らしい光景に出逢えるなんて、ハワイの早朝スタートって最高!


さぁ、空も明るくなってきたのでいよいよティオフです。
KO1Hティーショット2
朝陽のパワーをもらって、ティショットはまずまず。

ただ、実を言うと…、
数ホールは朝日が眩しくって飛んでいく球を追うのが大変でした(笑)
早朝スタートの際は、サングラスがあるといいかも。

ハワイゴルフにはキャディがいません。
だから、しっかりと距離を読める目が必要。
そして、危険なエリアを避ける為のコースを読む目も必要。
が、しかし……、
私は200y杭を、『これ、150y杭ですかね?』と聞いてしまう時もある、
距離のジャッジがどうにも苦手なゴルファーです。
なので、ここの優れものカートはとっても助かります。
KO GPS2
カートに装備されたGPSシステム画面には、
現在地からピン、バンカー、池までの距離、
前の組のカートまでの距離(打ち込み防止)が、常に反映されます。
更に、進行が早いか遅いかまでも知らせてくれるんですから!(画面の右上)
勿論、スコアの入力だって出来ちゃいますよ。
距離に迷いなく打つことが出来る強?い味方、名キャディがコオリナにはいてくれます。
あとは腕を磨くだけですね?(笑)

つづきます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索