ソニーオープン イン ハワイ 観戦記2010

アロハ!
はじめまして、佐賀野千晶です。

ゴルフイベントの司会、
トーナメントでのアナウンス、
昨年はラウンドレポーターも初体験!
ゴルフが大好きで、プレーは勿論のこと、日本各地にゴルフ観戦にも行っている私が、
今回【ソニーオープン】の観戦記を綴らせて頂きます。

『イン ザ ホ???ル!!』

【Sony Open in Hawaii】の最終日。
これから観戦しよう、とメインエントランスに向かって道路を歩いていると、
いきなり聞こえてきました。

いつも米国ツアーのゴルフ中継で聞く、ギャラリーのあの歓声。
日本以外のゴルフ観戦は今回が初めての私は、これだけでもう感動です。
『あ?、念願のPGAツアーに本当に来たんだな?』と、ワクワク感が高まる、高まる♪

今回のハワイ旅行で、一番楽しみにしていたのが、このソニーオープン観戦なのです。

ようやく、やっと、ついに実現します。PGAツアー初観戦!
ゲート前


移動は、ワイキキのヒルトンホテルから大会期間中運行している、トロリーで。
トローリー

エメラルド色に輝く海とダイヤモンドヘッド、そしてカハラ地区の素敵な高級住宅街を
眺めているうちに、試合会場である、名門ワイアラエCCへ到着しました。

入場口に向かう車の行き交う道路沿いから、9番Hグリーンがすぐ目の前に見えました。
チケットがなくても、ここで定点観戦が出来ちゃうのでは?(笑)
コース内では当然撮影は出来ないので、この場所で写真を撮っている方も
チラホラいます。
せっかくなので、私もパチリ!
AM9hole

さぁ、いよいよ会場内へ……。
入り口には、日本語表記もされた、持ち込み禁止物の看板が。
受付

持ち込み禁止物って、色々あるようですね。
どれどれ……。
携帯電話、カメラ、クーラーボックス、双眼鏡、折りたたみ椅子etc.
えぇ??電話、カメラはわかるけど、双眼鏡もダメなの?
折りたたみ椅子って、日本だとゴルフ観戦の必需品では?これはちょっと不思議でした。
持ち込み出来ない物を持っている場合は、受付でちゃんと預かってくれます。
私はカメラと携帯電話を預けたのですが、ここにも手書きの日本語案内。有難いですね。
受付1

いよいよ観戦スタート!!
次回に続きます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索