知られざる「ハワイのオーガスタ」

趣味はゴルフと食べること、ハワイ在住3年目のブログ記者ミサコです。
私にとってオアフの中で「好きなゴルフコースTop5」に入る、
このミリラニ・ゴルフ・クラブを今回は、ご紹介します。

ハワイに住んでしまうと、ヤシの木とか、海の見えるゴルフコースって
正直言うと、あまり興味がなくなるのです。
どんなに景色が「ハワイ」だとしても、夏の暑い時期に行きたいのは、
涼しいコースだったり、日本を思い出すようなレイアウトのコース
だったりするのですよ。
R0015326b


そう、ミリラニは、標高が高く夏は涼しいですし、
それ以外の季節でもレイアウトが素晴らしいので好きなのです。
その他、私がミリラニGCを好きな理由はいくつかあります。
フラットなコースですし、
「ハワイのオーガスタ」と異名をとるほどの素晴らしいレイアウト、
そして、木が多く日本の林間コースにいるような気分になり、
わが故郷を思うのです。(笑)

R0015911b
ご覧の通りミリラニGCは、
日本人が思い描く、典型的なハワイの「ヤシの木と海が見える」ゴルフコース
ではありません。

でも、私のようにローカルになりつつある日本人にとっては、
ほっとできる、癒されるコースなのです。
ある意味、ハワイ通の方に好まれるコースと言っても過言ではないかと思います。
もしもあなたがミリラニ・ゴルフクラブを好きになっていたら、
もう立派なハワイ通ですね。

ミリラニGCは、オアフ島中央部、ミリラニ・タウンに位置しています。
周辺は住宅で囲まれ、オアフの新興住宅街です。
ミリラニ・タウンは、道も広く、家同士もある程度の距離がとってあり、
とても落ち着いた雰囲気の住宅街で、お子さんをお持ちのご家族が住むには
とても好まれる地区です。

そんな住宅街にあるミリラニ・ゴルフ・クラブ。
実はここのレストランが地元の人たちに人気だったりします。
有名なのは、ハワイアン・ステーキやフィリピン料理です。
私もここではハンバーガーやフィリピン料理のチキン・パパイヤを食べたことが
ありますが、ここのは、冬瓜スープのようでなかなか美味しいですよ。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索