ワイケレCCレポートおまけ編

趣味はゴルフと食べること、ハワイ在住3年目のブログ記者ミサコです。

今ハワイで休暇中の大統領が、今度はどこでプレーされるか、
毎日気になる日々が続いています。
今のところはカネオヘにある海兵隊基地内にあるクリッパーGCと、
ルアナヒルズ・カントリークラブでゴルフしたと報道されています。
あと一回ぐらいしそうな気がしていますが、どうでしょうね。

ところで、ショッピングシーズンでしたので間が開きましたが、
先月プレーしたワイケレ・カントリークラブのコースレポートおまけ編です。
本編は、「意外に手こずったワイケレCC」
と、
「難しいと思ったワイケレCCのホール」です。

前にワイケレCCに来たときはクラブ・プレー(コンペ)だったため、
気分的に余裕がなかったのですが、今回はのんびり気分でプレーできたので、
ちょっと景色も楽しめました。
6番、7番ホールあたりからは、ダイヤモンドヘッドと海がチラリと見れます。
この景色を見たら、ハワイに来たんだなー、と感じることでしょう。
R0017010b
ダイヤモンドヘッド、どこにあるか判りますか?


さて、ここのサービスに、ちょっと注目です。
到着しバッグを車から降ろしたら、すぐに係りの方がバッグを取りに来てくれました。
コオリナとかタートルベイにカポレイといったリゾートコースならともかく、
普段私たちが行く地元プレーヤーの多いローカルなゴルフ場では珍しいことです。
R0016736b

カート乗り場に持っていってくれるので、バッグのことを気にせず、プレーヤーは
すぐにチェックインしにプロショップに行けます。
また、プロショップにおいてあるポロシャツや小物などは、種類は多くはないですが、
色や柄など趣味のいいものが並べてありました。

そして、プレー後、カートを戻したら、冷た?いおしぼりをだしてくれました。
R0017085b

6月に行ったときにはなかったので、聞いてみたところ、2ヶ月前から始めたサービス
だそうです。プレー後の冷たいおしぼりは本当に気持ちのいいものです。
気分もすっきりしました。

名物スパムむすび。
ゴルフコースには、スナック・カートが廻ってきます。
R0016913b

私もここの名物のスパムむすびをいただきました。
人気の理由が食べてみてすぐにわかりました。見た目は普通のスパムむすびですが、
中に入っているものが他とは違います。
スパム以外に、刻んだ高菜とたくあんが入っています。
この組み合わせがスパムむすびを更に美味しくしてくれています。
塩辛いので後でのどが渇くかもしれませんが、水を用意して是非一度お試しください。

ワイケレ名物 Sushi-Ten。
クラブハウス内にあるのは、Sushi-Tenというレストラン。
Sushiとつくからには、もちろんお寿司やお刺身もあります。

Sushi-Tenはゴルファーだけではなく、ローカルの人たちにも人気のレストランで、
かく言う私もゴルフでない時に何度か訪れていますが、夕方などゴルファー以外の人を
多く見かけたものです。垣間見た限り、ローカルの人たちに人気のメニューは、
各種定食のようでした。
R0012639b
(これは別の機会に撮影されたものです)

ワイケレCCレポートは、これで終わりです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索