プロショップ巡り コオリナGC(2)

2009年12月現在の、コオリナ・ゴルフクラブのプロショップ売れ筋紹介、第二弾です。
例によって長いです。

IMG_8786b


【ポロシャツ】
ポロシャツで人気は、こちら。
ナイキブランドで色は10種類。てんとう虫のロゴは、胸と肩。
ジャケット、ジャンバータイプ以外のインナーには、こうして胸と肩に入っています。
IMG_8764b

ジャケット、ジャンバータイプのものは、
雨にぬれた時、刺繍のところから雨がしみこみやすくなるので、
胸のロゴマークだけだそうです。
IMG_8991b

もう一つコオリナオリジナルのポロシャツも紹介しますね。
ねっ、胸と肩にこうして刺繍が入っています。
IMG_8878b
オリジナル商品のタグには、コオリナGCの紹介文が書かれていますので、
友人のお土産にいいですよね。

【ソックス】
ソックスは、ずーっと定番で売れています。$10.00~15.00。
二つのタイプがあって、一つは、はいた時に足首にてんとう虫が見えるもの(8色)と、
もう一つは足の裏にロゴがあるもの。
IMG_8777b
このロゴが足の裏になるものは、足首周りに様々なゴルフのデザインがあって、
かわいらしいです。ソックスの中で売れ筋No.1は、足首にてんとう虫が見えるこの赤。

【コオリナ ロゴ グッズ】それぞれ
IMG_8825
左からキャンパス地のトートバック($50.00)、
その上に乗っている布ベルト($35.00)、キーホルダー($12.00)、
軽くて雨の日でも安心の多目的バック($55.00)、ウエストポーチ($22.00)。
この種類で小物入れもあったそうですが、既に売り切れ。

【腕用日焼け防止】
IMG_8859b
サイズはXS?XLまであります。最近は男性の方も使い始めているようです。UPF50。

【アロハシャツ】も手に入れる!
ポロシャツだけでなく、アロハシャツまで売っていて驚きました。
ハワイ滞在の前半にコオリナでゴルフをされたら、ここで買っておくといいですよね。
アロハシャツは、ハワイでは正装とみなされますので、おしゃれなレストランでも
アロハシャツならOK。
様々な種類のアロハシャツを街で見かけますが、ここで見たデザインは、
とても洗練された柄でした。価格は$100.00?と高価ですが、ハワイだけでなく、
日本の夏にも着こなしできます。
IMG_8931b
上の画像では矢印の先にロゴが入っていますが、
生地の色に合わせていますので、さりげなくっていいですよね。

【男性のキャップ】($20.00~$30.00)
一か所だけなく三か所に分かれておいてあるので、じっくり選んで下さいね。
沢山のキャップの中で、最近入荷してきたものを紹介します。
IMG_8970b

ハワイらしいキャップで正面の言葉、KO OLINAと書かれていて、
この意味は英語でPLACE OF JOYと記されています。
また脇にはALOHA。かぶった時正面にメタルのロゴ。若者向け。
(上の画像では右下にあります)

ロゴ!ってわかるのが好きではないゴルファーには、さりげないキャップがありました。
てんとう虫もロゴマークを一本縫いの刺繍で仕上げています。
(上の画像では中央にある赤いキャップです)

反対にてんとう虫をもっともっと沢山入れて、別のデザインにも見えるキャップ。
これも若者向け。このツバの間に小さな文字が入っています
(上の画像では左下にあります)

【サンバイーザー】
大きなツバ($25.00)と普通サイズのツバ($28.00)と2種ありますが、
日本人には大きなツバのほうが人気。
大きいツバのサンバイザーには、てんとう虫が一つだけ。
普通サイズには、沢山のてんとう虫。ん?どちらもほしいですよね。
まだまだ種類はありますので、よく見て下さいね。

【Musty putters】
芸術品のようなパターを見つけました。木の美しさとパターの曲線が一致して思わず
ため息がでるかも。コオリナGCのロゴ入りです。
IMG_8999b

【葉書・カード】
IMG_8900b
ゴルフコースの葉書は、1枚30セント。6枚で$1.50。これもなかなかいいですよね。
カードのほうは、絵画になっています。10枚セットで$25.00。ばら売り1枚$3.00。

プロショップでのお買い物。楽しいですよね。
ゴルフをスタートする前、ラウンド後、時間がありそうでなく、
じっくりプロショップの隅から隅まで見る事できなかったり、
お友達に何か買ってあげようと思っていても迷うってしまうかたに、
少しでも参考になったらと思っています。
プロショップ売れ筋紹介コオリナ・ゴルフクラブ編は、これで終わりになります。

なお、価格は全て取材時(2009年12月上旬)のものです。
商品についてのお問合せやご注文は、こちらへのコメントでは責任のあるお応えが
出来ませんので、恐れ入りますが直接ゴルフ場のプロショップまで、お願いします。

2009年の記事も、これが最後になりそうです。
2010年もまた、よろしくお願いいたします。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索