難しいと思ったワイケレCCのホール

趣味はゴルフと食べること、ハワイ在住3年目のブログ記者ミサコです。
11月にプレーしたワイケレ・カントリークラブのコースレポート続編です。

テッド・ロビンソン氏お得意の池と、その攻略法。
ワイケレ・カントリークラブで池があるのは、4番、17番、18番ホールです。
自慢じゃないですが最近、池ポチャをしたことがなかったのに、
今回に限っては、二度の池ポチャ。非常に悔やまれました。

4番ホールのレディースティー。
R0016972b


4番:ここは精神的にこたえました。
ドライバーがすごくよかったので、2打目の距離が80ヤード弱。
それなのに失敗して池ポチャ。
R0016976b
(痛恨の4番ホール第二打)

2打目の場所が池寄り。それに池とグリーンの配置も厳しく、
イヤでも池が目に入ってプレッシャーがかかったショットでした。
今でも悔やまれます。いつかリベンジしたいです!
P7170065b
(2002年7月撮影)

旗をピンを戻す足取りも重かった4番ホールでした。
R0016984b
余談ですが、このホールではカートを止める位置(白の矢印)がグリーンからは死角で、
しかも外の道路と金網一枚しか隔てていない場所なので、ここで時々盗難が起きる
そうです。このホールに限った話ではありませんが、貴重品は身につけてくださいね。

その他にもスコアカードとにらめっこしながら色々と思い返すと、
いくつか「きつい」ところがありました。

17番:パー3ですが、7であがってます。
バンカーショットあり、池ポチャありで、きつかったです。
R0016905b
(池ポチャ後の第 ?! 打。)

17番も4番と同様に左サイドの池はとても大きく、否が応でも視線に入り、
プレッシャーをかけられます。そんなトリックに見事はまってしまいました(笑)。

おかげで、この2つのホールは大たたきでした。終わった後、冷静にコースを見たら、
4番、17番は、フェアウェーの右よりにボールを進めていくことが肝要だということが
わかりました。

R0016886b
16番:確か2打目のショットが難しかったような..。なぜなら
ここで2打目を失敗してます。おそらく、左足下がりで難しかったような記憶です。
フェアウェーが全体的にBumpyだったのを覚えています。

以上、私が難しい、と思ったホールです。

2 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索