プロショップ巡り カポレイGC(1)

カポレイゴルフコースに行ってきました。

ゴルフコースへ来るのは、久しぶり。やっぱりすがすがしいですよね。
今はハワイも冬の時期、高波が来るノースショアで海を眺めているのもいいですが、
こうしてゴルフコースに来ると、目の前で動くものは、背の高いやしの木と青い空に
ぽっかり浮かぶ雲だけなので、年末でざわざわ・ウキウキしていた心が静かになります。

聞こえてくるのは、鳥のかわいい声とカキーンとナイスショットが響くだけ、、。
ハワイ大好き、ゴルフ大好きな人は、この空気を知っているのでしょうね。

以前カポレイのプロショップを紹介しましたが、あの時はキャプテンサンタ中心でした
ので、今回は、その他カポレイゴルフコースに来たぞー!と言う品々紹介しますね。
IMG_7533


というわけで予定変更で申し訳ありません。
ショッピングシーズンを間近に控えていることもあり、久々登場のスタッフKの
ゴルフ場プロショップ巡りを先にお送りします。
ブログ記者ミサコのコースレポートは、日を改めて紹介する予定です。何卒ご了承を。


プレイ後、男性にも女性にもここカポレイGCのプロショップに足を止めたくなる理由。
それは、プロショップ内の広々した空間だそうです。
よくお客様から褒めて頂くと、勤続8年のHiromiさんから聞きました。
空間があることでとても商品が見やすいのです。
IMG_7611
そういえば、他のゴルフコースのプロショップは、商品がぎっしりありますよね。

女性は、ショッピングに慣れていますが、男性の場合、ショッピングとなると品物が
多いと目がチカチカ。でもここは、男性の方も好んで時間をかけてショッピングできる
と評判です。それでもやはり女性のショッピングに付き合うのは大変と言う人には、
ホテルのようなラウンジで一休みしてください。

今回、ショップの隅々まで見て来て、ショッピングの時間が長くなる理由も
わかりましたよ。

カポレイGCのプロショップで売っているものは、
ほとんどがひまわりのマークのカポレイGCのロゴ入りです!

最近入荷された品物をカポレイGCの社長、中村さんからお伺いしました。
まずは、このゴルフバックです。

【リボルバーカートバック】もちろんカポレイのロゴ入りで、$200.00。

ご存知の方も多いと思いますが、上部の部分がクルクル回転し、1本1本クラブが
固定されるタイプです。
IMG_7310
IMG_7317

使いたいクラブが向こう側にある時、上部を回転させることで使いたいクラブが
手前にきます。普通のゴルフバックですと、クラブとクラブの間から使いたいクラブを
引き抜くことになりますが、クルっとまわすことで、クラブ同士も当たらず、大切に
取り扱いができるのです。また固定されることで、ゴルフ場までの移動中やカートでの
移動中に、クラブ同士が当たらず、それぞれのクラブを保護してくれます。
沢山のポケットがあるので、整理整頓な苦手な方には、一度使い出したら手放せない
バックになりそうですよね。

こんなに機能的なバックだから重たいかなと思って持ってみると軽かったですよ。
カポレイのロゴが入っている部分が取り外しでき、バックになるタイプもありました。

次は、入荷するとすぐ売れてしまう【Glove itのバック】
IMG_7353
デザイン、肌ざわり、機能性に優れていて、おしゃれな女性ゴルファーには特に、
見逃せません。

写真左側2つのトートバックは、各$58.00 。ゴルフだけなく普段にも使えそうで、
私も仕様をよくチェックしてきました。

まずトートバックと言うと、大きな口が開けっ放しの状態が普通。でもこれは、
ボタンが一つ付いているのである程度閉まります。チャックですと、物の取り出しが
いちいち面倒ですが、取り出したいものがすぐに出ます。

表の側面には、大きなポケット。マジックテープも一か所付いているから、
ポケットに入れたものが落ちにくいです。マチのところには、ペットボトル入れられる
ようになっていますし、バック内側にも、大型ポケットとチャック付きポケットが。
なかなか機能的です。

また、カバンの底には、カシメ(金具)が付いていて、どこかに置いた時汚れにくい
ようになっています。ん?こんなバック欲しかったですよね。

もちろんカポレイGCのロゴ入り。
下の画像はクローズアップですが、上の画像のどのあたりかわかるでしょうか。
IMG_7360

社員旅行で奥様を日本に置いてきてしまった旦那様、奥様にお土産にいかがですか?
軽いし、肩にもかけやすいし、ゴルフだけに限らず、おしゃれなタウンバックにも
なります。

シューズケース($48.00)も同柄でありますよ。
これがとっても軽く、女性には嬉しいです。
ゴルフシューズにもテニスシューズにも、、旅行時にも便利ですね。
小さなポーチもあります。$22.00

2009年12月1日現在、ショップにあるのは、これらのデザイン柄のみ。
入荷するとすぐ売れてしまい、セット買いのお客様も多いそうです。
只今、追加オーダーしているそうですので、皆さんがハワイに来られる時には、
揃っているといいですね。

次回もカポレイ・ゴルフコースのプロショップ情報続編をお送りする予定です。

なお、価格は全て取材時(2009年12月1日)のものです。
商品についてのお問合せやご注文は、こちらへのコメントでは責任のあるお応えが
出来ませんので、恐れ入りますが直接ゴルフ場のプロショップまで、お願いします。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索