ジュニアのゴルフデビュー締めくくり

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。

ハワイのゴルフ暦が30年超の「楽園のプロゴルファー」サムさんに教えられながら、
カポレイ・ゴルフコースをラウンドしたセコさん御一家。
この日は週末の為コースはかなり混雑していましたが、
レッスンをしながらでもあまり遅れを取らず後半の5番ホールまで来ていました。

(3番ホール)
#3 Tee Mr & Ryuta

(6歳のヒナリちゃん、4番ホールのグリーンでパターに挑戦)
#4 Green Hinari

ところが池越えのショートホールで手こずった為、
6番ホールのティーグランドに来た時は完全に1ホール空いてしまったのです。
たまたま、マーシャルが回ってきて、少しペースを速めるようにと注意を受けたので、
次のホールでは全員少し急ぎ足でホールアウト、
チナツさんは自主的にそのホールをスキップし、
お陰で次のショートホールでは前の組に追いつき、
他のプレーヤーにも大した迷惑を掛けずにプレーを継続できたのです。


いよいよ最終ホール9番のティ?グランドに来ました。全員ティーショットを打ち、
フェアウェイに向かっていく途中グリーン方向を見ると、
グリーン前の池からアヒルの親子がグリーン上に現れ、
足並みそろえて横切っているのが目にはいりました。
グリーン間際に来たメンバーは全員手を止めてアヒルの親子が視界から消えるのを
見送り最後のアプローチ、そして、皆さん池にはまる事なく無事にホールアウトして、
この日のラウンドを終了しました。

サムさんと、家族に励まされ18ホールギブアップせずに最後まで頑張ったリュウタ君、
ちょっと疲れたせいでしょうか、「又プレーしに来る ?」
と言う質問には「分からない」と答えていましたが、きっと今頃は日本で、
記念すべきゴルフデビュウの一日を思い出していることでしょう。
これをきっかけにリュウタ君が心からゴルフを愛するようになり、
近い将来、又ハワイを訪れてくれるよう願っています。
Family @ restaurant

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索