楽園のプロゴルファー、サムさんに教わる

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。

前回、オロマナゴルフリンクスのジュニアークリニックを紹介しましたが、
今日はハワイで、レッスンプロのサムさんにコースレッスンを受けた、
10歳のリュウタ君とその家族を追ってみました。
#10 Group2

名古屋から来られたセコさん御一家は、
お父さんのヨシヒサさん、お母さんのチナツさん、10歳のリュウタ君、
そしてとてもキュートな6歳のヒナリちゃんの4人のハッピーファミリーです。

ハンディ12のヨシヒサさんはリュウタ君にゴルフを肌で感じてもらおうと、
2年程前からご本人が練習場に行く時にはなるべくリュウタ君を一緒に連れて行く
ようにしているそうですが、コースでレッスンプロについてプレーをさせたら、
リュウタ君がもっとゴルフを好きになってくれるのではないか、という願いをこめて
今回のハワイ旅行を思い立ったそうです。


週末の朝8時のスタートで、コースはカポレイ・ゴルフコースです。
スタート時間の45分程前にレンタカーでコースに到着したセコファミリーは、
カトウゴルフのマネージャーYが「レッスンにかけてはハワイではナンバーワン」
と太鼓判を押す日本出身のローカルプロ、サムさんと対面しました。

楽園のプロゴルファーことサムさんは、冒頭の写真では右端に写っています。
サムさんは、ALOHA(ハワイ)セクションPGA・承認トーナメントプロ(ATP)。
このライセンスを所持する日本人はハワイではサムさんを含めて二人だけとか。
サムさんのハワイゴルフ暦は長く、その中でも特にパールオープンには25年連続出場
していて、ミッシェル ウイーとの対戦や、石川遼と練習ラウンドを共にした経験も
あるそうです。

最初ちょっと緊張気味だったリュウタ君も、親しく話しかけてくれた優しいサムさんに
スタートまでにはすっかり慣れた様子。
サムさんと一緒にカートに乗って今日のスタートホール、10番ホールに向かいました。
コース初デビューのリュウタ君の為に、ヨシヒサさんとチナツさんも一緒にプレーを
しながらレッスン状況を見学、6歳のヒナリちゃんもライダーとして私と一緒に
カートに乗りお兄ちゃんの応援です。

ティーグランドに着くと、サムさんのレッスンはまず準備運動から始まりました。
#10 Warm Up

次回に続きます。

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索