ママラベイ「どこにでも思い切って打ってみろ?」

ホノルル空港に隣接する「ヒッカム空軍基地内」のコース「ママラベイ」を、
カトウゴルフの「海の見えるミリタリーコース (米軍ゴルフ場)」ゴルフツアーを
利用して体験された、hirobuさんのレポートの続編です。

今回はバック9からの、スタートでした。印象に残ったホールをいくつか紹介します。

10番386Y Par4
フラットで大きく広がるフェアウェー、
「どこにでも思い切って打ってみろ?」と言わんばかりの構えのホール、
椰子の木とのマッチが見事です。
R0014856b

気持ちよく振りぬきフェアウェイセンターに運んだもののバンカーと
例のポテトチップスに手こずり
結果ダボ、まぁ始めはこんなもんか・・・。
R0014861b


11番545Y右ドッグレッグのロング、狙いはセンター右の大きな木です。
R0014866b
狙い通りのティーショット、芝の管理もかなり行き届いており、ランも結構出ます。
ここは3オン2パット、パーで上がり。

(ママラベイGCのバックナインを衛星画像で見てみました。)

大きくして見る
(中央やや上にある建物がクラブハウスで、そこから右斜め上に伸びるフェアウェイが
10番ホール、あとは時計回りに渦を巻くような感じで配置されています。)

14番 381Y 右ドッグレックのミドル。
ティーグラウンドに何やら動めく「かわいい物体」マングースです。
ハワイには結構いるとは聞いていましたが、こんなところにも出没、
かわいらしさに和まされました。
この後「マン君」達は4回ほど出演してくれました。
でもなぜかいつもティーグラウンド
R0010963b

15番 509Y Par5
左側の滑走路後方に3機、大型機の後方に国内線の小型機が続く出発の順番待ちの姿は
カルガモの親子のようです。
R0014904b

16番201Y Par3
横幅も充分にあり、椰子の木を周囲にふんだんに使ったショート
いかにも「ハワイ」を表現しています。
R0010971b
椰子の木の値段は結構お高いとの事、数えてみました。
なんと37本、$○○○×37=??? さすが「空軍」!!

18番374Y Par4
R0014936b
(前の組の位置が見通せないので、打ち込み防止に背の高いミラーが立っていました。
上の衛星画像では、ほぼ中央に位置しています。)

バック9を終え折り返しです。
先ほどGPSカートから注文しておいたホットドックとコーラを予定通り受け取り
フロント9へ進みます。

hirobuさんのレポート、フロント9は次回に続きます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索