送迎ドライバー・ヒデ初紹介

今年1月と2月の二か月間だけで、格安とはいえコースルーレットのゴルフツアーを通算36回利用という、今年で創業35年のカトウゴルフにとっても初めての新記録を打ち立てた金山さん(仮称)ご夫妻が、最後に参加されたツアーの送迎を担当したのは、「ヒデ」でした。
IMG_0353IMG_0344

ヒデは、2008年11月からゴルフツアーの送迎ドライバーに就いています。
ヒデ「ゴルフツアーの送迎ドライバーの仕事は、自分もゴルフをするので、お客様の気持ちもよ?くわかるし、お話していて楽しいし、毎日とってもやりがいがある」
ドライバーの仕事はどうですか? の質問に、この答えが返ってきました。


送迎ドライバー・ヒデは、一見すると外人さんみたく見えますけど、渋谷出身で生粋の日本人。
でも、なんとハワイ在住22年で、一番最初はハワイにウイ島にホテルの仕事関係で来て、そこからハワイを初めとする米国での生活が始まったそうです。

ハワイに渡る前の日本では、日大ゴルフ部にも二年間所属していたそうで、先輩後輩にはゴルフ界で活躍している人も多いとか。

話上手で元気で、ひと言で言い表すなら「ひまわり」のような人です。
(男性をつかまえて「ひまわり」と呼ぶのは変かも知れませんが、皆さんも会ったらきっとそう思いますよ。)

金山さん(仮称)ご夫妻とも、何度か送迎を担当していました。
前回ご紹介したマカハヴァレー・カントリークラブでの金山さんご夫妻にとって今春最後のハワイゴルフツアーでは、いつも奥さんと二人でプレイをしているので、最後はドライバー・ヒデさんも一緒にどうかと誘われて、久しぶりにラウンドしたそうです。
IMG_0128

念のために申し添えておきますと、送迎ドライバーは、滅多なことではツアー参加者と一緒にプレイすることはありません。
ヒデ自身もこの時が初めてでしたが、今回ばかりは特別です。
ホールアウトの時は、ほら、こんなに清々しい笑顔でしたよ!
IMG_0324

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索