水平線に向かって打て! マカハ リゾート&GC #1

先日ゴルフツアーに便乗して、マカハ ゴルフクラブ(マカハ リゾート & ゴルフクラブ)へ行ってきました。
IMG_0443
IMG_0452

駐車場に入った瞬間、ゴルフコースものびのびしてそうな予感がします。
オアフ島の西に位置しますので、朝日が見えるのが東側に比べて少しゆっくり目。しかも山と山に位置する渓谷のゴルフコースなので、山の向こうから太陽が昇るまでは、常夏のハワイとは思えないひんやりとした清々しい高原の空気を感じました。


マカハ地区は、オアフ島の中でも雨量の少ない地帯です。緑色の木々が他の地域に比べると少ないので、山肌が茶色。
IMG_0147

ここには、以前紹介しているマカハヴァレー・カントリークラブもありますから、ゴルフ場が二つなんですね。
ツアー会社などの間では、マカハヴァレー・カントリークラブを東側にあるから「マカハ イースト」、今回紹介するマカハ リゾート&ゴルフクラブのことを「マカハ ウェスト」と呼ぶこともありますよ。

残念ながらゴルフ場では出逢いませんでしたが、マカハリゾート&ゴルフクラブ(Makaha Resort & Golf Club)のロゴマークは孔雀。
IMG_0652bIMG_0498

さて、お待ちかね。マカハGCの1番ホールです。
IMG_0163
見て下さい! 海がこんなに目の前に広がっています。
IMG_0173b
まさに「水平線に向かって打て! 」って感じですよね。
IMG_0181b
海がこれだけ近くに見えるのに、強風に悩まされる海沿いのコースと違い、マカハの海風はとても優しく、弱いアゲンストでした。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索