AさんのミリラニGCレポート(8) Jr.スクール編

ミリラニ・ゴルフクラブでプレイされた、レポーターAさんのお話も今回が最終回です。

//////////// ここからレポーターAさんの記事です ////////////

番外:Jr.スクールの紹介
このコースにはもう一つ特徴がありました。
ジュニア養成にかなり力を入れています。
R0010333b
校長先生はマーシー・ジ・カストロさん(日系3世)、コーチ5人で小学生?高校生まで約100名の生徒を養成しています。 

日本でも、幼少からゴルフを始めた石川僚くんの活躍でジュニア養成も近年になく注目されてきていますが、
ここハワイでも、ミッシェル・ウィー、タッド・フジカワ等若手が大活躍しています。
ここのジュニアを主体としたチームが先日、日本から来たジュニアチームとハワイプリンスGCで対戦し、見事ホームチームが勝利したとマーシー校長、自慢げな表情で話してくれました。


仲間同士のコミュニケーションも大事にしており、上級生は下級生の面倒見も良く、人を思いやる気持ち、道徳心の向上にも役立っているようです。上級生ともなると、もう立派なプレーヤーです。
R0010356bR0010339

力あふれるスイングでラウンドレッスン、スタートです。
R0010354R0010355
未来のフィル・ミケルソン タイガーウッズ「がんばれ?」

//////////// レポーターAさんの記事ここまで ////////////

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索