AさんのミリラニGCレポート(7) ライダーの勧め

レポーターAさんのレポートは、初回にお約束されていたライダーの話です。

//////////// ここからレポーターAさんの記事です ////////////

日本のゴルフコースではプレーヤー以外がコースに一緒に入ることは通常できませんが

ここハワイではプレーをせずに、乗用カートに同乗し一緒にラウンドすることができます。
ゴルフをしない同伴者のことを「ライダー」と呼び、その制度のあるコースであれば入場可能です。
ミリラニ・ゴルフクラブでも他のコースと同様に、このカートはフェアウェー乗り入れが可能ですので、ゴルフ場の景色の美しさや壮大さがプレーヤーとともに、隅々まで堪能できます。
R0010222b


ゴルフコース初デビュー、「ライダー」で初参加されたMさんの奥様も、
「こんなに奇麗なところ、今まで一人で楽しんでいたなんてズルイ! 」
「お花や、すてきな景色の写真も沢山撮れたし、遊園地のゴーカートのようで運転も楽しかった。」
「ショッピングよりこっちに来てよかった! 」
…と絶賛でした。

途中14番ホールではノーフォーク杉林に打ち込んでしまったご主人を置き忘れ、一人で先に進んでしまいあわてて戻るなど、大笑いする場面もあり「ライダー」でのラウンドを満喫していました。

この「ライダー」、ゴルフをなさらない奥様達にゴルフの素晴らしさへの理解を深めさせる良い手段になると思います。
Mさんの奥様「私もゴルフ始めようかしら? 」
もしかしたら行く末は一緒にラウンドすることになるかもしれません。

ハワイでゴルフを計画しているあなた、是非今度は、「ライダー」に奥様(お子様)誘ってみてください。
R0010209

日本のゴルフ場も採用を検討されたらいかが?

//////////// レポーターAさんの記事、今回はここまで ////////////

原則として、カトウゴルフの取り扱うゴルフ場は全て、ライダーOKです。
ただし、カートに乗らなければならないので、子供の場合は年齢制限がありますし、カートは二人乗りですが、お二人のうちどちらかが責任を持ってカートを運転する必要があります。

ライダー希望の場合も事前に予約が必要で、送迎ツアーの場合の往復送迎とゴルフ場のライダーフィーを含んだライダー料金は、コース一律で一人$50です。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索