Roots & Relics (1)

今回は,ロコに人気のお店と噂のゴルフ専門店、ルーツ・アンド・レリックス(Roots & Relics)です。
カメカメハ大王像やイオラニ宮殿(?Iolani Palace)のすぐ近くで、一番最初にハワイに来た時に、観光でそばを通った人も多いことでしょう。

ここは中古のクラブを買い取ってくれるので、クラブを売りに来る人、それを買いに来る人でいつも賑わっています。中にはまだビニールのかかったままの新品クラブもあるなど、品揃えの九割がクラブで、ウェアなどは殆どありません。
とは、カトウゴルフのマネージャー・トシの弁でした。

ここに来る人は、誰もが手ぶらでは帰っていかないとの話で、きっと欲しいモノが必ず手に入るからなのでしょうね。

店名 : Roots & Relics
住所 : 249 Merchant St. Honolulu HI, 96813
電話 : (808)538-3311

IMG_0331IMG_0286
左は、イオラニ宮殿を背にして撮影したもので、この角のビルの1階にあります。
右は、パイナップルがゴルフをしているロゴです。



大きな地図で見る

店内の面積は、それほど広くありませんが、沢山の商品がずら?りと並んでいます。
IMG_0273
ショップに入るとすぐにレジ。やっぱり人が並んでいます。取材の間中ずっと客足は絶えることがありませんでした。

中古かしら? と思いましたけど、これがマネージャー・トシの言うビニール掛けの新品かも。
IMG_0171

取材したのはクリスマス前で、クリスマスのセール中だけのようですが、新品コーナーにはTaylorMade Tour Burnerお買い上げの際は、2ダースのゴルフボールをプレゼントとの張り紙も、ありましたよ。

ここに来れば、コレ探していたんだっ! というものに巡りあえるかも。
IMG_0195

中古のクラブセットは、$100から。
IMG_0260IMG_0257

ウッドの語源ですね。右は本間ゴルフのExtra90のようです。
IMG_0250IMG_0256

ちなみに新品の返品は下取りになり、中古は、一週間以内なら返品できるそうです。

店舗紹介の順番には特に意味はありません。また価格は取材日のものですので、ご了承ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索