Hana Golf (1)

今はクリスマス商戦真っ盛り。そこで今月は、順番にワイキキ周辺のゴルフショップを一軒ずつ紹介しています。
今回は、ワイキキの中心にあるゴルフショップ、Hana Golfです。
IMG_0311

以前ワイキキには、サーフライダーゴルフショップという二十年以上続いた、観光客にお馴染みのお店がモアナサーフライダーホテルの向かいに有ったそうですが、去年12月にクローズしてしまい、ワイキキにあるゴルフショップは、このハナゴルフとロイヤルハワイアンGSだけになりました。


店名 : Hana Golf
住所 : 2250 Kalakaua Ave. #212 Honolulu, HI 96815
(ワイキキ・ショッピング・プラザ 2階)
電話 : (808)924-7755
FAX : (808)924-7756
メールアドレス : info@hanagolfsa.com

大きな地図で見る

ワイキキショッピングプラザの2階にあるハナゴルフ(Hana Golf)は、店のオーナーが花が好きなサニーさんだから、HANA GOLFと名付けられたと聞きました。
IMG_0358

【帽子】
ハナゴルフの店内の雰囲気は、ほんと花が咲いた感じです。それは、店内の至るところにハナゴルフのオリジナルのハンドペインテイングのキャップがあるから。もちろん棚にもずらりと並んでいます。
IMG_0126IMG_0133
画面左側に写っているキャップをかぶったモデルが,サニーさんです。
サニーさんのはめているグローブは、Bally $29.00で、手にしているクラブは、TaylorMade Burner $299.00。

ハナゴルフオリジナルのハンド・ペインテイングのキャップは、ブランドも色も豊富です。TaylorMade, Callaway, Titleist..。価格も、$50から$200など。

ご存知のように、ハワイのアロハシャツには花のデザインものが多いですよね。同じように花柄だからって、これらの帽子は女性専用とは限らないのですよ。ハワイのゴルフ場でこんな素敵なキャップをかぶってみてください。日本でゴルフする時は、お付き合いのゴルフやシリアスなゴルフが多いかと思いますので無理な話でも、旅の恥は何とか言いますよね、ハワイでは是非是非バケーションとしてゴルフをエンジョ?イしてくださいね。きっとハンドペインティングの鮮やかなキャップは、その演出してくれそうです。

ピンクや黄色のプルメリアやバード・オブ・パラダイス、やしの木などあります。
キャップの他、サンバイザーやサンバイザーでも日よけの部分(つば)が広いタイプのものもあって日焼けの気になる女性には、このあたり要チェックですね。
IMG_0116
このハンドペインティングをしたアーティストの絵も、フレームに入って店内に飾られていましたよ。

普通のキャップも、色が豊富です。ハワイでは、TaylorMadeやCallaway、Titleistなどが人気だそうです。
IMG_0197
取材日には$23.00から$33.00でした。

シューズ
Food Joy Reel Fitのシューズは、$199.00.シューズの紐をかかとのツマミをまわすことで紐の調節できるものです。前かがみすることや膝を折ることがつらい方や忙しい方には、重宝しそうです。
IMG_0136IMG_0144
棚にずらりと並んでいるシューズは、今40%オフで$199.99。

【ボールマーカー】
豪華なケース付きのボールマーカーは、通常$69.00が取材日には$49.00でした。
IMG_0181
カメやカエルやブタのデザインですが、ブタは韓国ではお金の幸運を招くことから、キュートなブタのボールマーカーを置いているそうです。
その他にもレジの近くの棚に、各種各価格のボールマーカーがありました。

ボールマーカーは、スーツケースの隙間に納まるサイズなので、ゴルフ好きの方へお土産にいいですよね。実は私も一つ買ってしまいました。$16.00のボールマーカーですけれど、この箱がしっかりしていて、受け取る人も喜んでくれそうです。

その他にもゴルフ用品がまだまだありますが、続きは次回。

店舗紹介の順番には特に意味はありません。また価格は取材日のものですので、ご了承ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索