Pro-Am Golf Shop (1)

アメリカも今はクリスマス商戦真っ盛りです。そこで今回から、順番にワイキキ周辺のゴルフショップを一軒ずつ紹介していきたいと思います。紹介順番には特に意味はありませんので、ご了承ください。

第一弾は、アラモアナ・ショッピングセンターの裏手にある、プロアマ・ゴルフショップ(Pro-Am Golf Shop)です。
店名の意味は、プロからアマまでの商品を取り揃えているという意味だそうです。

店名 : Pro-Am Golf Shop
住所 : 1159 Kapiolani Blv. Honolulu, HI 96814
ウェブサイト : www.pro-amgolfshop.com
電話 : (808)596-2911 日本語OK
FAX : (808)591-8710
IMG_0110b


アラモアナ・ショッピングセンターからの順路

大きな地図で見る

アラモアナセンターやワードから歩いていける距離です。
Kapioalani Blvdの海側(南側)で、ロコがよく使う洗車場(マッキンリーカーウォッシュ)の隣の緑のテントが目印です。隣接してYUCHUN Korean Restaurantがあるところです。

今の営業時間は、 ウェブサイトに出ている時間より、ちょっと短縮していますので注意して下さいね。9:00?19:00(月?金)、9:00?18:00(土日)だそうです。ウェブサイトには平日20:00までとなっていて、再びこの時間帯にも戻すようですが、いつからかは未定です。
クリスマス(12/25)と元旦(1/01)は休みになります。

平日でもお客様が出たり入ったり、ロコやこちらに住んでいる日本人の方などいらっしゃいました。それもそのはず、二週間ごとに地元の新聞に広告を出していますので、皆さん狙っている商品があるようです。店内にそのコピーも張ってあるので要チェック。
旅行者の方でもロコと同じ価格で購入できます。

ウェブサイトに「ハワイで最大級の豊富な品揃えを誇る」とある通り、扱う商品の数はハワイ一の品揃えというのが自慢。
IMG_0125b

修理もしてくれるそうで、ここで買ったものでなくても大丈夫とか。その修理の度合いにもよりますが、一日二日前後で修理してくれるそうです。

店内を説明してくれた方は、マネージャーのヨシムラさん。
IMG_0430b
沖縄出身だそうです。日本語で説明してくれるので安心です。ヨシムラさんは、月?金まで出勤されていますが、ここPRO-AM Golf Shopには、ヨシムラさんがいない時でも必ず日本語を話すスタッフがいますので、聞きたいことは、是非日本語で聞いて下さいね。電話でも、Japanese speaker, Please と言えば、対応してくれます。

店内で珍しいのは、【スコッティ・キャメロン】(Scotty Cameron)の商品。
2か月毎に商品が入荷されるそうで、このショーウィンドウに並ぶ商品のみ。在庫はないので、少し考えてからあとで買いにこうようと思った時には、すでに遅し、売り切れゴメン商品だそうです。
IMG_0323
ショーウィンドウにも、ヘッドカバーはお一人様2つまでと黄色い注意書きがあって、コレクターには、たまらないでしょうね。

こんな風にプロアマ・ゴルフショップは、なかなか見逃せません。
次回も、引き続き紹介していきます。

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索