とっておきのコオリナ・ゴルフ(2) テントウムシ編

Ko Olina ゴルフクラブと言えば、まずキュートなてんとう虫をあしらったロゴマークが思い浮かぶ人も多いでしょう。
IMG_0531b
ハワイとテントウムシの組合せは、あまりピンとこないかも知れませんが、時々出会います。海岸だったり、車の中に入ってきたり、高層ビルの窓ガラスに付いたり。何でも大きいハワイだから、小さなてんとう虫は見落とされがちなのかもしれません。このてんとう虫のロゴ。よ?く見ると、羽と羽の間にティーがあるのです。教えてもらった時、飛び上がるぐらい驚きました。ご存知でした?


てんとう虫は、幸運を運んでくると言われていますよね。
実は、この周辺には沢山のてんとう虫が住んでいて、このコオリナゴルフクラブを作る時に、開発者の一人の肩に止まったそうなのです。それから、このラッキーなてんとう虫をロゴにしたそうです。その話にちなんで、スタッフが着ているウエアには、肩にテントウムシの刺繍が縫い込まれています。
IMG_0808IMG_0872b
ショップで販売されているウェアなどにも、右肩の後ろにてんとう虫が止まっていました。

ゴルフカートに用意されているコップにも「The Legend of the Ladybug」と書かれていますよ。「もしも、あなたの肩にてんとう虫が止まったら、甘くささやいて指先に載せてあげて下さい。そして優しい息をかけて、飛ばせてあげて下さい。幸運は、カップへと導いてくれることでしょう」ってね。
IMG_0423
ちなみにこのコップは、ゴルフ場からのプレゼントです。プレーヤーは持ち帰っていいので、いい記念になりますよね。私は、ショップで同じコップを$3.00で買ってきました。結構しっかりしていていいですよ。BBQやホームパーティーなどの時、活躍しそうですよね。

コオリナのゴルフショップでは、ラッキーなてんとう虫のロゴグッズをお土産に買われる人も多いです。下の写真の左に写っているボールマーカー($4.00)、同じく右に写っているキャップクリップ($10.00)。その他にも、コオリナロゴボール($2.25)、ハイビスカス&てんとう虫ボール($3.00)、フィールズオープン・ボール($2.50)、この投稿の最初の写真のネームタグ(各$5.00)、フィールズオープン・フラットマーカー($4.00)などなど。
IMG_0524

プロショップの店員さんによれば、ラメ入りのサンバイザーが人気だそうです。茶色($70.00)、白のラメ入り($80.00)。下の写真前列はサンバイザー(オレンジと白で各$25.00)です。なお、グッズの金額は全て7月上旬の取材時のものです。
IMG_0542

これだけ至るところにいるてんとう虫、コオリナGC内だけで、いったい何匹いるのでしょうね。
IMG_0931IMG_0317

ツアー参加者のショッピングを見せてもらいました。バック、セーター、サンバイザー、キャップ(コオリナロゴ入り、フィールズオープンロゴ入り)タオル、ティーマーカー&キャップクリップセット。ご夫婦を含む四名分のお土産だそうです。
IMG_1094
このバックの中にもまだ購入した細かいお土産が入っているそうで、やっぱりコオリナGCのてんとう虫ロゴ入りグッズは、人気なんですね。

皆さんもハワイでコオリナ・ゴルフクラブにお出かけの際は、幸運のテントウムシにたくさん出会えますように。

次回は、至れり尽くせりのスタートまでを紹介します。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索