レストランはガラス張りでコース景観もばっちり

ハワイでカポレイゴルフコースに最近行かれた方は、ご存知だと思いますが、クラブハウスがリニューアルされて息を呑むような素晴らしい景観になりましたよね。まるでホテルのようです。明るくてモダンで開放的な雰囲気で、お客様が前よりも使いやすいようにと、リニューアルされました。
IMG_0273


前回紹介したゴルフショップのキャプテン・サンタとともに見逃せないのが、クラブハウスのレストランです。外観のイメージがそのままレストランにも表現されています。四方の壁のうち二辺全てがガラス張りなので、ゴルフコースのきれいな緑が目に入ります。テラスにも2列のテーブル席。こんな開放的なゴルフのレストラン、やっぱりホテルのようです。
IMG_0215IMG_0180

中村社長もおっしゃっていましたが、ランチタイムは、半分以上のお客様がゴルファー以外のお客様。大型バスが正面玄関に到着し、沢山のお客様がレストランの手前の部屋(コンペルーム)に入っていきます。ランチ兼ミーティングのようでした。

私もおなかがすいたのでレストランでお食事をしてきましたが、別の15名ぐらいの団体のお客様の隣の窓際席に座りました。あらかじめ予約していたのか、全てセッティングされた状態で、コンスタントに料理も運ばれてきていました。ランチタイムを使ってどこかの会社のちょっとしたパーティーよう。なるほどね。こうして時間と場所を有効に使うのもいいですね。

レストランのスタッフもてきぱきしていて、団体さんの近くに座っていた私に2度もオーダーを聞きにきてくれた親切さ。団体さんが入ると他のお客様が手薄になりがち。でもここは違いましたね。ゴルフ場のレストランだけあって、皆ゴルフ好きなスポーツ界系のスタッフなのでてきぱきしているのかも知れませんね。なんて思っていると、思ったより早くお食事が出てきました。注文する際に、ウエイトレスさんがあらかじめ今日は団体さんが入っていて、手薄になりがちと言ってくれてました。あらかじめ説明してくれるのとしないとでは、大違いですからね。さずがです。

今回は彼女お勧めの、Sauteed Ahi belly (アヒの腹身)(=右下の画像) $12.50をいただきました。アヒの腹身です。刺身にできるトロをソテーしてあるのですが、程よい加減のガーリックにバターしょうゆのソースがからめてあって、優しい味つけです。女性にもお勧めです。ホワイトライスがブラウンライス(白米か玄米か)のどちらかを選べていて、温野菜もたっぷりでした。
IMG_0286IMG_0297

カポレイゴルフコース(Kapolei Golf Course)の中村社長は、Barbecued Chicken Bowl (焼き鳥丼) $10.00。おすそ分けして頂きましたが、鳥肉に味がしっかりしみこんでいて、こちらもおいしかったです。ミソスープ(味噌汁)とサラダも付いていましたよ。

マネージャー・トシから一言:

弊社カトウゴルフツアーの送迎をご利用される方で、プレイ後にコースのレストランで食事をされたいかたは、前もってお知らせくだされば、貸切送迎なら問題ありませんし、貸切(チャーター)でなくても、当日送迎ドライバーに行きの車の中で相談してみてください。ツアーに同乗される他のお客様のご都合にもよりますが、プレイ後に多少の食事時間をとれるかもしれません。

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索