マカハでの闘い終わって

モーハワイ★コムの新企画「闘え!ホールインワンZ」。マカハバレー・カントリークラブの17番ホールで行われた回の最終話と次回の予告を兼ねた「6 日本人支配人と第2試合の舞台」が、公開されています。

前話で紹介されたように、全く初心者の営業マンたかしさんが予想に反して??善戦。その勢いもあってか、17番ホールでの勝負が終わってクラブハウスに真っ直ぐ戻る予定が、ここだけの話ですが、次のホールも一打だけ打ちましょうよ! ということに。
IMG_0347IMG_0353

IMG_0373IMG_0382
予定外の18番ホールでの一打で、ますます気をよくした営業マンたかしさん。プレー後もクラブハウスのレストランにある大画面TVで、たまたま放映されていたゴルフトーナメントの中継を見て、「プロゴルファーなるぞー!」と宣言していましたよ。

その話を、今回舞台となったマカハヴァレー・カントリークラブの佐野マーネージャーが耳にし、ゴルフクラブの握り方や、ゴルフクラブ3本さえあればゴルフコースでプレーできる話などなどを教えてくれて、メンバー4人ともとても真剣に耳を傾けていました。

そのあと佐野マネージャーと記念撮影の為、パターの練習場に出ましたら、先ほどの口頭レッスンの続編になり、ゴルフの素振りの姿勢のチェックに熱が入り、これから打ちっぱなしにでも行きそうな雰囲気になっていましたよ。
IMG_0586IMG_0642

営業マンたかしさんの心をこんなに動かしたゴルフ体験。初めてのプレーでも、自分なりに楽しんでいけるのがゴルフなんですね。初心者が経験者に教わりながらラウンドすることで、経験者も初心を思い出し、和気あいあいとしたゴルフができそうですよね。

この時マネージャー・トシは、こんなことを考えていたそうです。
「ゴルフが初めてという参加者もいると聞いて、どうなる事かと思った撮影も無事終了。まずはケガ人もなく脱落者する人もなく終了して安心しました。仕事といえど真剣にそして楽しみながらプレーしているモーハワイ★コムのスタッフを見て、ゴルフには色々な楽しみ方があっていいのだなぁと改めて思いました。もちろん、スコアーが良いほうがいいけど・・・。俺もこれから練習場へ行ってきま~す。」

このブログで紹介している、モーハワイ★コム前回までのお話。
1. 新企画が始まるまで
2. 編集長の第一打まで
3. 「闘い」は続く
4. グリーンに到達!
5. マカハでの、ひとホールだけの闘い勝敗決す

次回は、モーハワイ★コムの視聴者も参加して、アメリカでもトップ10に入ると言われるほど難易度が高いコースの、これまた一番難しいホールでの、ひとホールだけの闘いが予定されています。お楽しみに。
モーハワイ★コムの「闘え!ホールインワンZ」では、出演者も募集しています。

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索