【ウラ話?!】モーハワイ★コム編集長の第一打まで

カトウゴルフが提供する、モーハワイ★コムの新企画「闘え!ホールインワンZ」が、今月から始まっています。その第二回「2 マカハ・イースト17番ホール」が公開されました。

前回までのお話【ウラ話?!】モーハワイ★コムの新企画が始まるまで

まずは、ゴルフカートの紹介がされています。前進・後進の切り替えスイッチが別の場所にあるコースもありますが、基本的にはほかのコースのカートも同じです。
朝7時に、出番を待ってズラリと並んだカートたち。
IMG_0123

モーハワイ★コムの皆さんは、まずはロコに混じってパットでウォーミングアップ。そして取材する17番ホールへ向かいました。


このときだけは、バックナインの10番ホールから17番ホールまでの本来のルートを行かず、クラブハウス前のスターターから、ショートカットで18番から逆走です! カトウゴルフのマネージャー・トシがスターターのところで確認して、朝早くスタートしていった20名ほどのグループが、バックナインのはじめのほうでプレー中だからこそできたわけです。もちろん、許可をとったトシのカートが先頭です。皆さんは真似しないでくださいね。
IMG_0151c

誰にもすれ違わず、マカハバレー・カントリークラブのシグネチャーホール、海を見下ろせて絶景の17番ホールのティに無事到着。モーハワイ★コムの皆さん、やる気満々でした!!

舞台となる17番ホールのティーグランドに到着し、海をにらみながら、何を思うか編集長。
IMG_0156b

「4年ぶり6回目やからちゃんと当たるかなあ、と心配やったんですが…..無事にヒットしました!」
編集長の第一打。どこに飛んだ?!
IMG_0178b

この時点で、企画をセットアップしたマネージャー・トシの胸のうちは、こんな感じでした。
「ワイキキが小雨模様だったので、少し心配していたがコースに着いたら問題なし、さすがマカハヴァレー・カントリークラブは《いつも》天気が良い。」
「みんな朝からすんごい食欲、業界の人は朝は苦手というイメージだったけど何の何の、すこぶる元気なのでビックリ。モーハワイ★コムに朝も夜もないのか・・・。」
「なんとメンバーにゴルフ初めてという人がいるというので、またビックリ。でも一応襟付きのシャツは着てきてる。ルールは一応知っているのか!?」
「17番ホールに着いたらますますテンションが上がってきて、もう編集長とか営業マンとか社内の上下関係は関係ないみたい・・・みんなそれなりにサマになっている、ホールインワンは無理でもダブルボギーくらいであがれるか・・・ 。」

何となく波乱を思わせる幕開けとなりました。このマネージャー・トシの心境が終わるころにはどう変わっていくのか、今回はここまでですが、次回もお楽しみに。

0 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索