プロアマ観戦記1 初のトーナメント見学

はじめまして、新米のスタッフKです。
ゴルフのことは素人なので、これからハワイのゴルフを少しずつ勉強していきますね。
今回、いきなりタートルベイのアーノルド・パーマー・コースでトーナメント取材を命じられました。
まだ見ぬ華やかな世界!
驚きと感動の2008年SBSオープン,プロアマ大会の観戦記です。

 ということで,生まれて初めてトーナメントに見に行ってきました。

 TVでゴルフのトーナメントを見たことはありますが、実際に行ったことはなく、今回うちのマネージャYに誘ってもらって、【SBSオープン・アット・タートル・ベイ・リゾート・オフィシャル・プロ・アマ】をこの目で見る事ができました!
#1-1

どんな格好がいいのかとちょっと考えましたが、私がゴルフをするわけではないのでどんな格好でもいいわけですよね。ゴルフ場は、思ったより日陰がなく、日焼け止めと水は必須です。SBSオープンの開かれる前の週は、ハワイらしくない天気が続きましたが、当日はホントに良い天気。風もそよそよでゴルフ日和でした。

ここタートルベイリゾートゴルフクラブは、オアフ島の北端に位置し、2つのゴルフコース、ジョージ・ファジオ・コースとアーノルド・パーマー・コースがあります。トーナメントというとこのアーノルド・パーマー・コースで開催されます。そのような期間に表通りのカメハメハハイウェイを走ると道路沿いにずらりと駐車している車を何度も見たことありました。まるでビック・ウエイブが来た時、エフカイビーチパーク沿いのサーファー達の車のようにね。

【SBSオープン・アット・タートル・ベイ・リゾート・オフィシャル・プロ・アマ】は、女子プロ1人とアマチュア3人または4人とで1組になり、ラウンドするのです。プロと一緒にゴルフが出来るなんてすごいですよね。
他のスポーツでプロとアマが混合できるものってあるのかしら。ゴルファーだったら皆こんな機会を体験したいでしょうね。トーナメント前には、必ずあるそうですので、ゴルフの腕を磨くチャンスです。見学だけでもいいですけれどね。

韓国の放送局でスポンサーのSBSさんは、プロアマでタートルベイ・リゾート・ゴルフ・クラブに十数名のアマチュア参加枠を与えてくれ、そのタートルベイが取引先のツアー会社などに声をかけて、うちのマネージャYも今回の参加となったのです。
#1-2

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索